CG & VFX
新しい映像を求めて。
CG&VFX
CG & VFX
ゲームカットシーンから映画の実写CG合成まで
あらゆるCG映像をお届けします。
ジャストコーズ はCGのアニメーションやレイアウトを得意としていますが
プロジェクトによりCGエフェクトと実写素材との合成や、レンダリングムービーなど
演出を含め優秀なデザイナーたちが全てのCG映像に対応、制作いたします。
CG Animation
CGアニメーション
ボディー&クリーチャーアニメーション
ゲームのカットシーンを中心にCM、映画、遊技機など様々な分野に対応。
モーションキャプチャーをベースにしたリアル系人物キャラクターのアニメーションや
手付けによる可愛い動きや迫力のあるクリーチャーのアニメーションなど、様々なタイプの
アニメーションに対応致します。
フェイシャルアニメーション
リアル系モデルのフェイシャルアニメーションの分野では国内でも有数の経験値を持ち
熟練したDynamixyzでの映像解析をはじめ、特に国内のスタジオでは難しいとされる
英語のリップシンクや表情付けも得意としています。
使用ソフトウェア
・Motion Builder
・Maya
・Max
・その他のソフトウェアはプロジェクトによって要相談、対応致します。
フェイシャル動画解析ソフトウェア
・Dynamixyz
Virtual camera
バーチャルカメラ(レイアウト)
バーチャルカメラとは バーチャルなCG空間上でCGと連動された特殊なカメラを実際に
手に持ち、CG上で自由なカメラワーク(レイアウト)を作成できるシステムです。
映画『アバター』にて、ジェームス・キャメロンが全てCGのキャラクターや背景の
シーンでも、自身の手によって実写カメラのようにCGカメラを使いたいということから、特殊な
カメラを開発、改良が重ねられました。元々実写映像を演出、制作していたジャストコーズでは
同カメラを逸早く取り入れ『バイオハザード5』より使用し、数々の臨場感溢れる数々の
映像作品を作り出してきました。
映画『シン・ゴジラ』でも バーチャルカメラを使用。その力を遺憾無く発揮し
庵野秀明総監督と共にプリヴィズを作成。ご好評頂きました。
使用ソフトウェア
・Motion Builder (バーチャカメラ撮影時)
バーチャルカメラ撮影手順
指定ソフト
モーションビルダー変換
モーションビルダーで完結
バーチャルカメラ撮影
指定ソフトにカメラデータを変換
VFX
ビジュアルエフェクト
サービス内容
・実写映像とCG映像の合成
・CGエフェクト
・コンポジット
・トラッキング
・CG素材・アニメーション
使用ソフトウェア
・Nuke
・After Effect
・Houdini
・Maya
Modeling
モデリング
使用ソフトウェア
・ZBrush
・Maya
Lighting&rendaring
ライティング&レンダリング
使用ソフトウェア
・V-Ray
・Maya
・各社ゲーム開発用エンジン(ライティング)
VR
VR
VRに対応したCG映像を作成致します。
実務実績
CM『ラーク トロピカル アイス メンソール:トロピカルチャレンジVR』
監督
プリビズ